I.T.E.M. ENTERTAINMENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ぺパクラ】_習作_その19

<<   作成日時 : 2018/12/05 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

体のポーズに合わせて、衣装についても演技をつけていきます。


まずは、スカートとマントの部分。
力強く体をひねった時に 「ひらっ」 と舞うように広がってほしいのです。

そこで、衣装用に追加で設置したボーンを調整しながら演技をつけていきます。


「立体作品」なので、どの角度から見てもバランスが良くなるように、あらゆる角度で観て確認しながら調整していきます。

現段階では、こんな感じ。


画像

画像

画像




今回の作品は、衣装を重ね着しているので、一番下のスカートと、その上にあるマントのような部分について演技をつけてみました。



この後は、この上に羽織っている ノースリーブのジャケット(?) みたいな衣装の演技をつけていきます。
できれば、髪の毛の部分も大まかな演技をつけていきたいと思います。




ここまででの感想ですが、
激しいアクションのポーズを再現するには、ポリゴン数が少なすぎた印象が強いです…。
ポリゴンは多めに作って、不要なポリゴンをマージしていく方向で調整した方がよかったのかなと思いました。
これは今後の反省点です…。


今回の作品は、だいたいのポーズが決まったら、ポリゴン編集で全身にポリゴン数を増やしていくことになりそうです…。いやはや…。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


【サポートページ】




■オリジナル作品■
【Original-Style】
Gatling-Gun
Gatling-Gun
Gatling-Gun
Gatling-Gun
Long-Range-Rigle

Mu-SHION



【ぺパクラ】_習作_その19 I.T.E.M. ENTERTAINMENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる