I.T.E.M. ENTERTAINMENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ペパクラ】_シナンジュ_その52.5

<<   作成日時 : 2018/11/09 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たーくんさんのご支援で、
シナンジュの再組み立てが進んでいますが、
いろいろと細かい改善を盛り込みながら進めています。


できれば 『ver.3.0』 としてキット化できればいいなぁという想いも込めながら進んでいます。

そんな事もあり、再組み立てを進めながら写真の撮影も進めていただいておりますので、
組立説明書は、「冊子版」から「CD−ROM版」にバージョンアップしたいと考えています。
冊子版の原稿もいろいろ工夫して作ったのですが、
曲面の多い作品だと 「絵」 で説明し難い部分の多く、写真を使うべきなのかなぁと感じたからです。


組立難さの改善は、「部品形状」だけではなく「組立手順の説明」についても再検討を進めているわけです。



さて、そんな作業がすすんでいますが、
ちょっとした ”組立の工夫” についても説明資料として盛り込むことを検討中です。



コレ(↓)は先日の記事ご紹介した写真ですが、
腰の部分に2本のパイプが見えると思います。
内側のパイプの隙間をよーく見ると、中に何か入っているのがわかると思います。
画像



実は、パイプの中に 『紐(ヒモ)』 を仕込んであります。
市販の紐を使っていますので、だれでも手芸店で購入できるものです。
画像

紐をパイプと同じ長さに切って中に入れると、スキマからチラッと紐が見え、写真のような仕上がりになります。


こんな、「組立上の工夫」 というか 「お手軽な小改造ネタ」 も説明記事として盛り込んでいこうと検討中です。


では、進捗の続報をおたのしみに。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


【サポートページ】




■オリジナル作品■
【Original-Style】
Gatling-Gun
Gatling-Gun
Gatling-Gun
Gatling-Gun
Long-Range-Rigle

Mu-SHION



【ペパクラ】_シナンジュ_その52.5 I.T.E.M. ENTERTAINMENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる