I.T.E.M. ENTERTAINMENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ペパクラ】_シナンジュ_その47

<<   作成日時 : 2018/10/30 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

細かなエングレービングが密集している胸部の組み立てが始まっています。



先週の木曜あたりから組み立ては開始されておりますが、
いろいろと改善を盛り込んでおりまして、修正しながら組み直しが続いております…。

大きな改良を盛り込みつつ、
エングレービング部分の組み立ても進んでいます。


たーくんさんから写真をいただきましたので、ご紹介しましょう。


画像



まずは、胸部の部品。
この辺り(↓)の部品になります。
 ※写真は現在の完成見本ギャラリーのモノです。
画像


アニメ用の設定では真っ黒に塗り潰されている箇所です。
当然、ガンプラも黒い平面になっています。

しかし、ver.Hi.の解釈では、この黒い平面にも立体的なエングレービングが施される造形です。
これは、1/60 というスケールを考慮して、密度感を上げると同時に、シナンジュらしさをディフォルメする目的でデザインしたものす。

胸部には黒い部分が多数ありますが、ほぼ全数にこのような立体的なエングレービングの造形は盛り込まれています。
このくらい細かくなると、カッティングマシンでは紙が破れて切り抜きできません。
デザインナイフを使って、手で丁寧に切り抜くしかありません。

大変ですが、完成した時の密度感は格別だと思います。


キットでは印刷でも再現してあるので部品を貼付けなくても雰囲気は楽しめますが、
是非、部品を切り抜いて挑戦してほしいです。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


【サポートページ】




■オリジナル作品■
【Original-Style】
Gatling-Gun
Gatling-Gun
Gatling-Gun
Gatling-Gun
Long-Range-Rigle

Mu-SHION



【ペパクラ】_シナンジュ_その47 I.T.E.M. ENTERTAINMENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる