I.T.E.M. ENTERTAINMENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ペパクラ】_コアブースター_【浦安コンボイ2号店さんの作例】

<<   作成日時 : 2018/10/29 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 今年の8月に販売した 『1/60 コアブースター』 について、
『浦安コンボイ2号店』さんから完成写真をいただきました。

2018年の春にGMの投稿をいただきましたので、2度目の投稿です。


8月末に販売してから2カ月しかたっていませんので、とても速い仕上がりでビックリです。
しかも2機セット&ボーナスパーツ込みです。


 では早速、浦安コンボイ2号店さんの作例をご紹介いたします。
※画像をクリックすると、更に大きな画像でご覧いただけます。




■コメント(by 浦安コンボイ2号店さん)
今年販売の コアブ ースターを作成

1機約2週間前後
2機並行製作で1ヶ月弱
爪が2個で半月ほどです

他のMSを作るのは敷居が高い人でも
これでコツをつかめばMSも結構サクサク作れると思います
(自分は逆でしたのでこれがもっと早くでていれば(笑))

本当にペパクラサポート製品の入門編機体としてオススメです
作るとやっぱりテンションが上がること間違いなしです

ガンペパ゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚



■006(セイラ機)
画像

画像



■005(スレッガー機)
画像

画像

画像




■裏面
画像

 裏面もきれいに組み立てられています。
 ランディングギアの取り付け部、ブースターパックの中央にある大きな四角形をはずすとガンダムにも取り付けできます。この大きなな四角形は、ミサイルポッド等を取り付けたいなと思い残したオプション取り付け部ですが、『コアブースター』の単体として見た場合は、着脱構造を配して組み立てた方が綺麗な仕上がりになるかなと思います。



■005と006を2機並べて!
画像

 コアブースターが2基並んだところを見ると、「めぐりあい宇宙」のBGMが脳内再生されます。



■ボーナスパーツの『ビグザムの爪(対空防御システム)』
画像

画像

 コアブース他を2機買っていただいた方にプレゼントしたボーナスパーツです。
 コアブースターは早めに完売しましたので、貴重なボーナスパーツかもしれません。
 素の爪を2機も組み立ていただきました。
 バーニア部分が細かくて大変だと思いますが、とても奇麗に仕上がっています。



■全体
画像

 コアブースターが2機、ビグザムの爪も2機の合計4機が並んでいます。
 床の方眼は1マスが1センチだと思うので、大きさが判ると思います。



■「悲しいけど、これ戦争なのよね」…「まだまだ! てぃやー!!」
画像

 スレッガーがビグザムに特攻をする名シーンを再現した写真もいただきました!

 当時のロボットアニメにあのような演出は初めてでしたので、ものすごくびっくりしたことを覚えています。
 ソロン攻略戦以降にスレッガーは登場しませんが、なんとなく、どこかにいるような、アムロ達と一緒に戦い続けているような、そんな気持ちにさせられる魅力的なキャラクターです。
 スレッガー機をつくっていただき、そしてあの名シーンを再現いただき、ありがとうございます!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ペパクラ】_コアブースター_【完成ギャラリー】
 コアブースターの 『完成ギャラリー』 です。 ...続きを見る
I.T.E.M. ENTERTAINME...
2018/10/29 10:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


【サポートページ】




■オリジナル作品■
【Original-Style】
Gatling-Gun
Gatling-Gun
Gatling-Gun
Gatling-Gun
Long-Range-Rigle

Mu-SHION



【ペパクラ】_コアブースター_【浦安コンボイ2号店さんの作例】 I.T.E.M. ENTERTAINMENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる