I.T.E.M. ENTERTAINMENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ペパクラ】_コアブースター_その10

<<   作成日時 : 2018/07/12 12:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに完成です!


画像



たーくんさんのご支援で、コアブースターのキットに付属するすべての部品が組み上がりました。
完成見本の写真をいただきましたので、ご紹介いたします。

 ※ギャラリーの方にも、写真を追加掲載予定です。


■完成見本全景
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像




 このコアブースターのキットは 「発進シーン」 を再現できるキットになっています。
その為に、ボーナスパーツとして「ランディングギア」、「デフレクター」そして「土台」が付属します。

 ランディングギアは取り外し可能なので、お好みで飛行形態にすることもできます。
 前方のランディングギア部に取り付けるための 「カタパルト発進用のフック」 も付属します。

 デフレクターは実機であるようなデザインに再解釈した造形です。劇中に登場したデフレクターの形状がアニメっぽ過ぎる印象があったので、実在するものに近い形状にしています。背面にはアクチュエーターの造形もあります。

 そして土台。これは、キットに同梱されているスチレンボードを使います。
地面の部分には、タイヤの擦れた跡などのテクスチャーが描き込まれています。
デフレクターにも、バーニアの噴射炎で焦げた様子が描画されています。



 ちょっと心残りなのは、土台の大きさがA4サイズ程度になっていることです。
もっと大きくしたかったのですが、キットの梱包箱のサイズがA4サイズなので、
どうしてもこれ以上大きくすることができませんでした…。
 土台は自作も可能と思いますので、是非大きなサイズの自作に挑戦してみてください。
 いっそのこと、戦艦の甲板を作ってしまうのも面白いかもしれません。




 まだいろいろとやることが残っていますので、
引き続き頑張って進めます。



グラフテック シルエットカメオ3 silhouette cameo3
グラフテック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グラフテック シルエットカメオ3 silhouette cameo3 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


【サポートページ】




■オリジナル作品■
【Original-Style】
Gatling-Gun

Long-Range-Rigle

Mu-SHION



【ペパクラ】_コアブースター_その10 I.T.E.M. ENTERTAINMENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる