I.T.E.M. ENTERTAINMENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ペパクラ】_コアブースター_その4

<<   作成日時 : 2018/06/22 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


検証と完成見本の組み立てが進んでいます。

たーくんさんのご支援で進んでいますがので、
同時に組立説明資料の作成も進行中です。


マーキング用のラベルを追加することを決めた「スレッガー機」についても、
検証等が進んでいます。

写真をいただきましたので、
少しだけご紹介しましょう。


劇中では、機体番号がブースターのロケットエンジン部分の外装にだけ付いていますが、
ココだけだと寂しいので、主翼にも機体番号をつけています。

翼の部品が一式組み上がると、こんな感じです。
画像



大小含めて、合計で6枚の翼が付きます。
一番大きな主翼には、機体番号を付けました。

ガンダムFAに付属するブースターユニットは主翼部分が途中で切除されているので、
この機体番号はついていないという設定です。


ココで組み立ての”コツ”をご紹介します。

このキットの翼部分は1枚の紙を切り抜いただけではありません。
航空機と類似の厚みを表現する為に部品を貼り合わせる部分があります。
この貼り合わせ部分は紙の素地である白色が見えてしますので、
それを目立たなくする工夫をすると綺麗に仕上がります。

画像


翼が組み上がったら、赤と青のサインペンを準備します。
お近くの100均で購入できると思います。

コピックのマーカーをお持ちであれば、その中から近似の色を選びましょう。




貼り合わせ部分の紙の端面を、このサインペンで手早く着色してあげます。
ペン先でサッと撫でるだけでOKと思います。
画像


そうすると、写真のように、貼り合わせている端面部分に白い部分が無くなり、きれいな仕上がりになります。

翼には左右を識別するマーカーライトのテクスチャーが描き込まれています。
片側は赤色ですが、反対側は青色です。

そこで青色のサインペンの登場です。
赤、青、を使い分けて紙の端面をレタッチすると、
こんな仕上がりになります。
画像


貼り合わせ面がわからなくなると思います。

端面のレタッチは簡単な作業なので、是非お試しください。



そして、スレッガー機の機体番号関係のご紹介です。
画像


機体番号は 「005」 です。
番号だけだとスレッガーの”特別さ”が表現されていない気がしたので、
パーソナルマークも付けています。

このパーソナルマークは、尾翼用のモノも付属しますので、
お好みで利用ください。

スレッガー用のマークを付けるとこんな感じです。
画像


尾翼にはパーソナルマークだけが付きます。
画像



こんなこだわりをいろいろと込めながら、製作が進んでいます。


引き続き、がんばり中です!


-----------------
※AMAZONでTVシリーズの第32話「強行突破作戦」を観ることができますよ。

第32話 強行突破作戦
2013-11-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 第32話 強行突破作戦 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マーキング入るとカッコいいですねっ!

マーキングカラー版で販売するのでしたら
ジャック&アダムのマーキングもカラー版が欲しいです。
お手数では無かったらランチの配布版に入れて欲しかったりもします。

コピックや色鉛筆で塗ってもいまいちな感じで悩んでいたので
出来ればという感じです。

もう7月。
あと2ヶ月弱です。

無理せずに会場までペース配分を考えつつ
がんばって下さい。
浦安コンボイ2号店
2018/06/22 16:04
> 浦安コンボイ2号店 さま

コメントありがとうございます。
ここまで時間が遅れましたので、
少しの時間で色付けられそうなときは対応したいと思います。

準備状況としてはあと少しで完了です。
ビームスプレーガンの別バージョンは、設計も説明書も完了しています。
現在は、ランチの説明書の最終確認中です。

がんばって、イベント前に発送完了したいです。
★の
2018/06/25 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文


【サポートページ】




■オリジナル作品■
【Original-Style】
Long-Range-Rigle

Mu-SHION



【ペパクラ】_コアブースター_その4 I.T.E.M. ENTERTAINMENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる