I.T.E.M. ENTERTAINMENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ペパクラ】_コアブースター_その3

<<   作成日時 : 2018/06/18 14:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

コアファイターがもう一機出来上がりました。

画像



ここ数年は 「めぐりあい宇宙」 をテーマに作品を作っています。
舞台となる ア・バオア・クーの最終決戦では、WBから参戦するコア・ブースターはセイラ機だけです。
しかし、どうしても 「スレッガー・ロウ」 のことを忘れたくない気持ちになります。

そこで、機体番号のラベルとして、スレッガーの 「005」 も付属することにしました。
お好みで、機体番号を選んでください。


そして、キャノピーの部品は、「鏡面光沢の金色」の他に「光沢のない通常のダークグレー」の部品も付属しています。
これは、長年悩んでいる 「鏡面光沢紙は金色と銀色しかない」 という問題に対する提案策です。

鏡面光沢のような仕上げは、ダイソーなどで市販されているホイル紙やホイルテープを活用することで、
青、緑、水色、ピンクなど、金銀以外の仕上げにすることもできます。
そこで、ダークグーレーの部品も付属させ、更にその部品を鏡面光沢にする手順を改絶したものが組立説明資料のCD-ROM内に収録されます。

作例として、たーくんさんが写真のような水色のモノを組み立ててくださいました。

濃い青、黄緑色、3Dホログラム仕上げ等、お好みで自分だけの作品に仕上げることができると思います。


今回追加で組み立てていただいた水色バージョン(カスタム改造版)はこちら。
画像


前回ご紹介した通常バージョン(キットに付属版)がこちら。
画像




ガンプラと違い、100均で安価に購入できるモノをいろいろ活用して、
自分だけの作品に仕上げることができるのも、ペパクラの魅力の一つかなと思います。


『一工夫』

についてのご紹介もしていきたいと思います。



では、引き続き、いろいろと進めましょう!


----------
ちなみに、アマゾンでは下記のようなホイル素材を購入できます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり付けて頂けましたねっ!

006 セイラ機 だけじゃ寂しいですからね

005 スレッガー機は絶対に欲しい機体ですっ!

もう2個買えと言わんばかりですねっ♪

楽しみです。
浦安コンボイ2号店
2018/06/18 19:35
> 浦安コンボイ2号店 さま
コメントありがとうございます。
やはり、スレッガーを外すことはできないと思いました。

コアブースターはボーナスパーツが付きますので、
今後の記事をお待ちください。
★の
2018/06/18 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文


【サポートページ】




■オリジナル作品■
【Original-Style】
Long-Range-Rigle

Mu-SHION



【ペパクラ】_コアブースター_その3 I.T.E.M. ENTERTAINMENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる