【ペパクラ】_GM-II_ver.Hi_その6


頭部も組み上がりました。


今回、頭部には新しい紙を採用します。
それは、グレーの色紙の表面にブルーのメタリック加工をした紙です。

これを光学センサーに部分に使いたいと思います。


使用例ははこんな感じ。
画像



昨年の「GM[-I」では目の部分を金色のコーティング紙で表現しました。
それは、機体色が赤だったので、色相の異なる黄色系の色が栄えると考えたからです。

しかし、今年の「GM-II」はエウーゴカラーなので、
機体色は 「緑色」 です。

緑色に黄色系の色は同系統の色なので目立ちません。
つまり、

“目力が弱い”

という印象を受けました。


そこで、ブルー系のコーティングをした紙を使いたかったわけです。




そして、「GM-II」の頭部にはアンテナが追加されます。
U.C.0079年からU.C.0087年への改良で、センサー系の機能が強化されているからです。



では、頭部について 「GM-I」 と 「GM-II」 を比べてみましょう



画像

画像



少しの違いですが、印象が変わってくるように感じています。

後頭部のアンテナは、曲面構成された頭部外装のパーティングラインを崩さないように取り付けるデザインになっています。




組立の方は、たーくんさんの絶大なるご支援で進んでおり、
『スリッパ』の部分も組み上がっています。

足の部分も「GM-I」と「GM-II」では微妙に異なる部分です。


次回に比較してみたいと思います。


-----------------
話は変わって…


いろいろと故あって、

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」

を拝見してきました。
しかも、4DXで…。

TVシリーズをアマゾン・プライムでみることができるのでそのうち観ようと思って全く観ておらず、

「MOVIE 1st.」 も観ていないのに…。

劇場アニメにしてはかなり長い尺でしたが、
なかなか楽しく見ることができました。

公開館数が少ないのかなと思いますが、
お時間とお小遣いのある方は、是非劇場へ!

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]
キングレコード
2013-03-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック