【ペパクラ】_GM_ボーナスパーツ発送のご案内

本日はクリスマス。



 GM用のボーナスパーツ発送のご案内です。
明日の12月26日から発送を開始いたします。

 クリスマスまでにお届けしたかったのですが、
本日に発送開始時期のご案内となりました。

画像



お手元に届くまでには、2~3日程度と予想しています。
どんなに遅くても、
次の日曜までには到着するのではないかと思います。

到着まで、少しお待ちください。


---------------

発送準備にめどが立ったところで、
来年(2017年)の3月いっぱいで撤去されてしまうという

『実物大ガンダム』

を見てきました。
ついでに

「ガンダム・フロント」

にも寄ってきました。


以前行ったときはオープン直後だったのでものすごく混んでいました。
ガンダム・フロントもかなり前に予約しないと入れいない状態でした。

でも、本日はクリスマスであるにもかかわらず、めちゃめちゃすいていました。
自宅から車で20~30分くらい。朝9時半ころの到着でしたが、駐車場もガラガラ…。

朝寝ぼけたまま出発したので、吉野家で朝食を。
以前はこの時間に空いてるお店はマクドナルドだけでしたが、吉野家もあいててラッキーでした。
でも、お客は私だけ。ゆっくりと食事をして、「ガンダム・フロント」へ。

ショートムービーは3種上映されていましたが、
時間的な余裕がそれほどなかったので1本だけ観賞。
プロジェクションパックの技術をうまく使った演出で、とても楽しめました。


そして、今は「ガンプラ組み立て体験」というモノを開催していたので参加してきました。
基本的にちびっ子向け。そこに大人が混ざっている感じ…。

組み立てるのは 「1/144のガンダム」 です。

画像


びっくりしたのは、
このガンプラはこのイベント専用に作られているみたいだということです。

ランナーをよく見ると、

画像


すべてのパーツがランナー部分と 『点』 で接合した形状になっています。
これは、「妖怪ウォッチ」や「ポケモン」のプラモに見られる工夫で、
ニッパーを使わなくても部品を取り外すことができ、バリもほとんどありません。

この技術、価格が15%くらい上がってもいいので、MG、RG、そしてPGでも採用してほしいところです。
そうしたら手軽に 「パチ組み」 できるので、積みプラを減らして新しいモノを買えると思いました。


そんなことを考えながら、限定版のプラモを物色。
「この限定版、もう買えなくなるのかなぁ」
と思うと全部ほしくなる…。
いろいろ悩んで厳選しましたが、それなりの高額になりました…。
“チンク” のトランクが一杯になるという状態で…。
このまま倉庫域になりそうな予感もしますが、
一個くらいは パチ組み したいです。


帰宅してから、もらったチラシ類をあらためて見ると、
「ガンダム・フロント」は 2017年4月5日 まで営業しているようです。

まだ少し時間があるので、あと何度か行って、ショートムービーの残り2本を見たいなぁと思っています。



MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)
バンダイ
2013-08-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

■■■ペパクラサポートのページ■■■
Excerpt: ■■■各種お問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします■■■
Weblog: I.T.E.M. ENTERTAINMENT
Tracked: 2016-12-26 19:25