I.T.E.M. ENTERTAINMENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ペパクラ】_RX-78_Full_Armered_ver.Hi_その44

<<   作成日時 : 2015/07/24 15:10   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

武器を取り付ける基部の部品についてご紹介いたします。

画像

※写真1週間ほど前に撮影いただいたものなのです。


 この部品は独自にデザインした部品です。
もともとは、1990年代後半に「ギャン」のGKのためにデザインしたものです。





 ギャンは大きな円形のシールドを前腕部に取り付けますが、
劇中ではシールドを前面に構えたり、腕に沿って側面に構えたりと、
シールドを構える方向が一方向ではないのです。
そこで、前面、側面、の2方向に構えることができるギミックとして
デザインしました。

 デザイン上では可動ギミックを有しているものですが、
今回はディスプレイモデルとして作っているので動きません。



 以前に作った 『1/35 ガンダム』 にもこの部品がついていますが、
今回のスケールは 『1/60』 です。
 約半分くらいに縮小しなければならないので、
意匠的に遜色がないように形状を少しだけシンプル化させています。

 同時に、強度アップの工夫も盛り込みました。

 今回の作品では、この部品を4個使います。
『Full Armered』 のコンセプトを体現で器量に、たくさんの武器をつけたいと考えています。
そこで、この部品を4個使います。



■アクティヴ・ウエポン・マウントユニット(武器取付用基部)
画像

画像

画像

画像





 この部品は前腕部に取り付けると同時に手でグリップを握ります。
着脱式にしたいので、写真(↓)のような部品分割になっています。
この考え方は、「1/35 ガンダム」 と同じです。

画像





 現在、鋭意武器関連を設計中です。
まだまだやることが残っていますが、
引き続き頑張りたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 妖怪ウォッチ(アニメ)へ
にほんブログ村



HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)
バンダイ
2015-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


【サポートページ】




■オリジナル作品■
【Original-Style】
Gatling-Gun
Gatling-Gun
Gatling-Gun
Gatling-Gun
Long-Range-Rigle

Mu-SHION



【ペパクラ】_RX-78_Full_Armered_ver.Hi_その44 I.T.E.M. ENTERTAINMENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる