【ム・シオン軍】_蚤(ノミ)フスキー粒子&散布ポッド

I.N.U.軍が続々と新兵器を投入しています。
虫紫苑軍も、いざ出陣!

画像


「蚤フスキー粒子」の散布開始です。

ZAKO2名が専用散布ポッドを携え、出陣です。


■専用散布ポッド
 底面には大型のバーニアが装備されており、ZAKOの大気圏突入用降下ポッドとしても機能します。

 ◇外観
画像


画像


 ◇天面フック
  このフックをはずすことで、ポッドの上側と下側が分離します。

画像


画像


 ◇ポッドの中身は『蚤(ノミ)フスキー粒子』がいっぱい!!

画像


画像



■蚤(ノミ)フスキー粒子
 ◇詳細画像

画像


画像


画像



■蚤(ノミ)フスキー粒子応用兵器

 ◇蚤(ノミ)フスキー・クラフト
 蚤(ノミ)フスキー粒子下に於いて、MSは「蚤(ノミ)フスキー・クラフト」によりホバリングによる高速移動が可能である。

画像


 ※応用兵器は数多く開発中らしい。


【仕様】
■名称:蚤(ノミ)フスキー粒子
 ■使用機体:専用散布ポッド
 ■開発元:ム・シオニクス社(Mu-SIONICS co.ltd.,)

 ■解説:
   “かゆみ”でINU軍の戦意を奪う『蚤(ノミ)フスキー粒子』。
  専用の散布ポッドで移動する。
  専用散布ポッドは大型であり、ZAKO用の『大気圏突入用降下ポッド』としても利用可能である。



【展開図】
■蚤(ノミ)フスキー粒子
画像


■専用散布ポッド
画像


画像



-----------------

 「蚤(ノミ)フスキー粒子」をたくさん組み立てるのに、ちょっとてこずってしまいました。
とはいっても、この「蚤(ノミ)フスキー粒子」は“1つの部品”で出来てます。
そうじゃなけりゃ、私にたくさん作れるわけがなく…。
 本当はポッド内がいっぱいになるくらい作りたかったのですが、
さすがにそんな時間はなく、今回は公開する1シート分を組み立てました。
 1シート分作ると、こんな(↓)感じです。

画像


 小さいですが、簡単に作れるので、たくさん作ってみてください。

この「蚤(ノミ)フスキー」は3DCGソフトを使わずに、紙を丸めたりしながら“現物”で設計しました。
紙を曲げたり、丸めたり、折ったり、
PC使わないと、いろんなアイデアが出てきて楽しいですね。

 あと、専用散布ポッドですが、作例は紙に橙色のレザックを使いました。
ガンダムNT1用に買い置きしていた分が余っていたからです。
展開図はフルカラーなので、白のNTラシャ(100kg)でも問題ないと思いますが、
「収納箱」としては、もう少し厚い紙(NTラシャの130kgとかレザックとかケント紙とか)の方がいいと思います。

 虫紫苑軍も、育成中の兵士や開発中の兵器がたくさんあり、試作が追いつかないっス。
でも、マイペースに楽しんで作っていきたいと思いまーす。



-------------------------------------------------
【【【当企画について】】】


この作品は「つくれ!参参参板金」のワンコシリーズ(INU軍)の対抗勢力というコンセプトで企画・制作したものです。
つくれ!参参参板金」のINU軍と並行してお楽しみいただければ幸いです。


■つくれ!参参参板金■

■ワンコシリーズの詳細説明■

--------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ メカ・ロボットイラストへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

参参参
2011年03月28日 20:12
うーん、コリャ参りました。
ポッドの中身がずっと気になっていたのですが、
本当にノミが入っているとは・・・・。
ノミ取り兵器を急いで開発します。
たーくん
2011年03月28日 23:59
ああ~、ダメだ…。
蚤フスキー&ポッド…。
無性に大量生産したくなっちゃいました~。
3枚も作ればいっぱいになるかなぁ?

vic63
2011年03月29日 06:53
biological warfare begins ;D
2011年03月29日 10:00
> 参参参 さん
虫紫苑軍としては、とにかく「虫」で攻めたいなぁと思います。
すばやい反撃が予想されるので、急いで次の手を考えなくちゃ!
…って、もうレーザー兵器で反撃ですね!?

> たーくん さん
量産してくださーい!
3枚作ったらすごい数になると思います。
きる抜く、丸める、曲げる等、工程ごとに作業を進めると、比較的に量産し易いです。
少しづつ作って溜めてみてくださーい。

> vic63 san
The next attack plan will be considered now.

この記事へのトラックバック