アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「CG」のブログ記事

みんなの「CG」ブログ

タイトル 日 時
日本科学未来館
日本科学未来館 何故か忙しい4月です…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 16:38
【レーザー加工機】_検討してきました
【レーザー加工機】_検討してきました 先月末の話です。 安価なレーザー加工機について、現物を見ながらいろいろと検討をしてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/09 15:36
【メガゾーン23】_プロトガーランド(未完の模型)
【メガゾーン23】_プロトガーランド(未完の模型) もう一回 『メガゾーン23』 ネタです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/08 17:20
【メガゾーン23】_ガーランド(未完の同人誌)
【メガゾーン23】_ガーランド(未完の同人誌) メガゾーンのことが気になるので、 過去作品のご紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/06 15:35
モデリング作業の「CG」と「ぺパクラ」の違い
モデリング作業の「CG」と「ぺパクラ」の違い  数年ぶりになるかもしれませんが、 CG関連のネタです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 21:38
京都
京都 ブログの更新回数が減っていますが、 ちょっと体調を壊しておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/08 11:33
リアルな宇宙
リアルな宇宙 日本人宇宙飛行士の油井さんが、宇宙ステーションに滞在中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/28 16:26
五月祭
五月祭 故あって、本年も顔を出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 09:00
■■■すいません。今回は冬コミ欠席でした■■■
 事後報告になってしまい、申し訳けありません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/29 23:08
ゼータガンダム応援ムービー
ゼータガンダム応援ムービー 動画のご紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/19 15:29
オリジナルのエアバイク
オリジナルのエアバイク ちょっと動画をご紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/16 19:05
冬コミ2013-終了-
冬コミ2013-終了- 会場にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 22:45
引き続きがんばり中
引き続きがんばり中 めっきり寒くなってきましたが、その分だけ空気が澄んでいて、きれいな青空が見える日も増えてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/21 10:22
いろいろがんばり中
いろいろがんばり中 年末が迫っていますが、引き続きいろいろとがんばり中です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/18 08:39
CADとDTPとCG
CADとDTPとCG バズーカの試作、がんばり中です。 並行して、ライフルのディテールアップもがんばっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/24 12:34
【コミックマーケット】 速報 〜配置決まりました〜
【コミックマーケット】 速報 〜配置決まりました〜 夏コミの速報です。 配置が決まりましたので、ご紹介いたします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 18:15
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 新年、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 12:38
2012冬コミ終了
 本日は、当ブースおた立ち寄りいただき、まことにありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 20:46
2012/12冬コミ
2012/12冬コミ 新刊ですが、オフセットが間に合わないので、 ハンドメイドで超限定部数を持ち込みます。 早い者勝ちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 12:50
2012冬コミ新刊
2012冬コミ新刊 来週はイベント当日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 21:23
【ペパクラ】_キュベレイ_その15 & うれしい話
【ペパクラ】_キュベレイ_その15 & うれしい話 2次の〆切以降、仕事が忙しく、順調に進んでおりません…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 13:15
【新コラボレーション企画】_GUNDAM ASTRAY 天 ミナ
【新コラボレーション企画】_GUNDAM ASTRAY 天 ミナ 少し前から水面下で進んでいた企画なのですが、 『コラボレーション』による作品制作の新企画スタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 20:14
【コミックマーケット2012夏】_配置確定しました
今年の夏コミですが、配置が確定しましたので、ご紹介いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 10:20
「はっぴーせっと」
ご紹介がちょっと遅くなりましたが、5月18日からマクドナルドのハッピーセットのおまけがガンダムになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 18:55
新戦力
新戦力 デスクトップPCのOSがWINDOWS7になってから、旧ソフトとの互換性の無さが際立ってきました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/15 13:00
うーむ…
あまりにも更新が滞っているので、 少し書き込みを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 00:00
謹賀新年 -2012-
謹賀新年 -2012-  あけましておめでとうございます。 本年も、よろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/01 00:00
冬コミ・2011について
いまだに、いろいろと忙しい状態が続いていますが、 今週末は冬コミ本番です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 13:12
少しずつ…
年内の大きなものは終わったので、いろいろ再開しなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 22:26
ようやく…
ぜんぜん更新できてません…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 19:09
りあるCG
りあるCG 故あって、 少し前からゼータと格闘中です…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/20 00:53
記念キャンペーン
ペパ次回作のこともあり、 最近はユニコーンの第2巻と第3巻を繰り返し見る日々が続いていますが、 そろそろ「ガンダムAGE」の放送が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/04 00:00
サンプル到着
サンプル到着  少し前に届いていたものです。 (写真がピンボケでスイマセン) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 11:48
壊れた…
先週末はシュナンジの頭にめどが立って気が抜けた(?)のか、 3DS-MAXが動かなくなっちゃいました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 00:00
■■■ GUNDAM SOLID を入手しました!■■■
■■■ GUNDAM SOLID を入手しました!■■■ 通販を申し込んでおいた本が届きましたよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 12:28
第3巻!!
第3巻!! 先週末に届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 14:18
■■■ GUNDAM SOLID ■■■
■■■ GUNDAM SOLID ■■■ 凄い本を発見! あの実物大ガンダムの設計資料集です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 22:47
第2巻!!
第2巻!! 先週、「ガンダムMSヒストリカ、第2巻」が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/28 10:17
発売!
発売! やっと発売しました。 「ガンダムMSヒストリカ、第1巻」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 16:32
更にネジまかなきゃ!
一応、本日再納品完了! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/14 19:14
りていく!?
やっと納品したものの、またもやりテイクの連絡が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 13:03
〆切り
本日が〆切りのデータで1つあり、昨夜も貫徹でした。 夜明け頃にはそれなりのかたちになったものの… …どーしても出来栄えが気に入らないのですよね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 09:07
りていく!?
先日納品したデータ、修正依頼が来ました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 10:44
リフレッシュ完了!
リフレッシュ完了! 昨夜は早めに寝ました! おかげで、リフレッシュ完了です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/08 12:23
ようやく完了!
昨夜も貫徹! 仮眠時間は無し!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 12:36
さらに貫徹!!
本日の仮眠は1時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/06 12:35
今日も貫徹!
お仕事、最後の追い込みでがんばってます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 12:03
うちの新顔!
うちの新顔! 新しいモニタが届きました! 永年使っていたCRTモニタともお別れです…。 ※Mac用のモニタだけはまだCRTを捨てられませんが…。 何故かガンマぐちゃぐちゃで納品データがおかしかったので、 蛍光体が劣化したのかなと思い、一大決心で買い替えです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 08:59
【ペパクラ】_1/60_百式_part-2
【ペパクラ】_1/60_百式_part-2 ローポリのモデリングをはじめなくちゃ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/10 15:46
【ペパクラ】_1/60_百式_part-1
【ペパクラ】_1/60_百式_part-1 「コンV」が完成していないのですが、 日程的にちょっと焦ってきたので次の作品に着手します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/09 23:24
★限定部数を安価で配布しまーす!
昨年の夏に作ったZAKUの同人誌ですが、 「コミケットスペシャル in 水戸」 の開催記念として、超特別安価で配布します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 13:50
4月からは…
4月頃から11月頃まで、かなり忙しくなりそうな感じです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 23:05
謹賀新年-2010-
あけましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/01 08:16
冬コミ終了
会場に足をお運びいただき、ありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 08:30
【冬コミ】参加します!
告知が遅くなりましたが、 冬コミ、参加します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/15 11:39
【クリティカル・ゼロ】発売!
コードギアスのムック本が届きました! 表紙他にリアルな3D-CGのゼロの仮面載ってます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 05:46
血!?
今やってるCGのお仕事で、難しいテーマがあります。 『血』を表現するのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 05:07
【同人誌の限定通販開始】
『とらのあな』さんで、夏コミで出した新刊「MS-06 ZAKU」を通販中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 12:44
【コードギアス】_ゼロのマスク-R2【その5】
とりあえず、外形のモデリングは目処が付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 16:00
【コードギアス】_ゼロのマスク-R2【その4】
締め切りまで時間がないので、今日もゼロのマスクです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 15:26
【コードギアス】_ゼロのマスク-R2【その3】
真正面から見たイメージと、斜め45℃の普通に見たときのイメージのどちらを優先するか悩み中です…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 09:21
【コードギアス】_ゼロのマスク-R2【その2】
R2のマスクは予想以上に微妙な形状で難解…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 11:04
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その30
元気を出す為にも、「blog」の書き込み、ちょっとがんばってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/17 18:06
【コードギアス】_ゼロのマスク-R2
年末に向けてムック本が出るとのことで、 超リアルに3D映像化できるように検討中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 17:19
【ありがとうございました】_2009夏コミ
暑い中、ご来場くださいましてありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 08:47
【入稿完了】_2009夏コミ
たった今、データ入校を完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 04:14
【ひっそりと告知】_2009夏コミ
今回は、何とか新刊を持っていけそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 12:23
【セミナー】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 メイキング 行きたいけど…
先週、セミナーの案内がありました。 ヱヴァ:破 のメイキングが判るというセミナーですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 15:15
【リアル・ガンダム!!】
ついに実物大ガンダムが公開です! 早速、見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/11 17:22
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その28
肩アーマーの作り込みをしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 02:15
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その27
肩部の形状が仮形状のままだったので、モデリングをやり直し中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 14:22
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その26
脚部分の細部の作りこみをして、ハイポリ化が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 07:09
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その25
すね部分の面構成を整えて、小部品を追加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 15:49
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その24
細部を作りながら、どーしても気になるフレームのことを考えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 01:54
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その23
もう一度、サイズ検討&フレーム選定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 12:47
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その22
ちょっと、大きさの検討です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 19:41
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その21
PGザクと並べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 09:24
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その20
バックパックもとりあえず形になり、ようやく全身のパーツがそろいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 06:31
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その19
バックパックの基部を付けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 12:36
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その18
結局、足首を少しなおして 手もつけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 02:13
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その17
かかとを作って、 足首全体のバランスを直してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 20:54
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その16
足首作り始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 21:47
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その15
かなり久々の更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 23:41
冬コミ参加
冬コミ参加が決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/13 22:29
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その14
ちょっと忙しくなってきたぞ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 16:00
久しぶりのセミナー
何年かぶりに『セミナー』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 23:09
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その13
肩部を少しなおしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 12:34
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その12
腕のバランスを見直しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 23:07
タチコマの本が届きました♪
昨日、タチコマの本が届きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/21 12:43
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その11
腕が付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 12:15
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その10
腰アーマーの後ろ側を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 23:14
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その9
腰アーマーの続き。 両サイドのアーマーを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 12:28
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その8
腰アーマーの前タレ部分を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/16 12:32
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その7
「おなか」を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 01:45
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その6
お腹を作る前に、全体のバランスを確認しようと思い、以前に作ってあった頭部をつけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 23:32
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その5
「襟」とか「背面のバーニア」もつけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 12:45
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その4
胸部のモデリング作業を更に進めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 20:11
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その3
さて、頭は以前作ったものがあるので、胸部のモデリングから再開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 12:20
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】_その2
しばらくぶりですが、BLOG再開です。 少しずつ作るって事で、オリジナルギャンのモデリングを再開しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/29 11:17
♪♪タチコマ♪♪
とっても久しぶりの書き込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 12:44
2007夏コミ[-7-]_お疲れ様でした!
イベント自体は明日一日残っていますが、私のサークル参加はとりあえず無事終了! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 23:44
2007夏コミ[-6-]_明日は本番
ついに明日が本番当日です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/16 13:28
2007夏コミ[-5-]_カラーページは…
フルカラーページは何とか素材が揃ったかな。 ※数点直したいものもあるけど、時間がなければこのまま行っちゃおう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/21 12:41
ノーマルスーツ【番外編】_こんなのも作ってみました
モデリングデータを少し修正して、 女性用も作ってみました。 p(^o^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 10:15
一般クルー用
一般クルー用も並行して製作してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 21:34
ノーマルスーツ【その35】_なんとなく、ひと段落しました
とりあえず、ざざっと設定が終わりました。 まずが確認用に、標準的な立ちポーズをとらせてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 12:45
ノーマルスーツ【その34】_physiqueの設定をどんどん進めます
ここからがまた大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 22:05
ノーマルスーツ【その33】_biped を仕込みます
骨格にあたるbipedを仕込みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 12:31
ノーマルスーツ【その32】_テクスチャーはこの辺でOKってことにします
きりがないので、この辺でテクスチャーはOKってことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 20:17
ノーマルスーツ【その31】_脇腹のひずみがなくなりました
UVWの歪を直しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 23:16
ノーマルスーツ【その30】_腕と脇腹だけUVWを修正
おかしなところをポリゴン分割しなおして、UVWも再設定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 12:53
ちょっと待って
更新停滞中ですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 12:39
ノーマルスーツ【その29】_UVW設定しなおしかな…
作業を進めているのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 22:20
ノーマルスーツ【その28】_布の質感にしてみました
首から胸にかけて、質感を細かく作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 09:16
ノーマルスーツ【その27】_テクスチャーをご紹介
現在、ノーマルスーツの部位ごとに質感を検討中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 09:53
ノーマルスーツ【その26】_全身に色が付きました♪
とにかく色をつけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 18:42
ノーマルスーツ【その25】_拳銃を小型化しましたよ!
大急ぎでポリゴンデータを修正しました!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/15 12:51
ノーマルスーツ【その24】_拳銃のホルスターも作りました
ホルスターも作ってみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 09:41
ノーマルスーツ【その23】_テクスチャー粗データ・上半身はこんな感じ
色分けだけしたテクスチャーを貼ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 09:15
ノーマルスーツ【その22】_コツコツとテクスチャーを描きます
テクスチャーを描くのは大嫌いだったります。 なぜなら、忍耐強く、コツコツと作業するしかないのですよね。 (T-T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 15:37
ノーマルスーツ【その21】_全身のUVW設定がついに完了!
ようやく、全身のUVW設定が完了しましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 17:17
ノーマルスーツ【その20】_スーツ部分のUVW設定完了
スーツ部分のUVW設定がほぼ完了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 00:39
ノーマルスーツ【その19】_拳銃のテクスチャーも完了
どうしても気になったので、 『少しだけテクスチャーのさぎょうを』 って思ったら、結局、最後まで作業しちゃいました。 (^^;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 09:17
ノーマルスーツ【その18】_拳銃のポリゴン編集完了
ちょっと間が空きましたが、拳銃のポリゴン編集が完了です。 ホルスターの中に納まってしまうものなので、このへんで止めておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 13:01
ノーマルスーツ【その17】_UVW進行中
上半身のUVW設定が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 15:51
ノーマルスーツ【その16】_拳銃も作ります…
拳銃のホルダー(ホルスター)をデザインするために、まずは拳銃そのものを作りますよ。 ホルスターから取り出すシーンを作る予定はないので、できるだけ簡単に作業したいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 12:38
ノーマルスーツ【その15】_拳銃のホルダー(ホルスター)
右足についている拳銃ホルダー(ホルスター)について、資料を探してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 10:18
ノーマルスーツ【その14】_UVWの設定作業はつづく…
スーツのポリゴンを複数のオブジェクトに分割してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 11:45
ノーマルスーツ【その13】_大嫌いなUVWの設定を開始!
ポリゴン編集が一区切りついたところで、大嫌いなUVWの設定作業をしますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 15:42
ノーマルスーツ【その12】_バックパックも作りましょう!
バックパックは形状が単純なので、サクッと作りましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 00:13
ノーマルスーツ【その11】_全体シルエットの微修正
全体が大体できてきたところで、 全体的なバランスの補正をしておかないとね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 08:55
ノーマルスーツ【その10】_脚のシワ
ちょこちょことシワを作ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 14:31
ノーマルスーツ【その9】_今度は脚!
上半身がなんとなく形になってきたので、下半身のモデリング作業に入りますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 12:39
ノーマルスーツ【その8】_トゥーンだとこんな感じ
トゥーンで簡単にレンダリングしてみました。 テクスチャーもないし、たいした設定もしていないので、いまいちかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 11:44
ノーマルスーツ【その7】_上半身はこんな感じ
上半身がなんとなく出来上がってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 10:29
ノーマルスーツ【その6】_肩の次は 『手』 と 『前腕部』
指がめちゃめちゃ痛いんだけど、ちょっとづつでも作業は進めなくちゃね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 12:42
痛〜い!! (ToT)/
数日前から指先が腫れていたいのですよ!! ショートカットキーが打てないほど痛いのです。 黄色い膿も出てきたし…。 (T-T) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/17 12:15
ノーマルスーツ【その5】_肩のモデリングをやり直し
形状のイメージを優先で作り直してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 12:18
ノーマルスーツ【その4】_肩パット部分の構造を考えてみる
まずは、全体のバランスを大まかでいいのでイメージにに合わせることが重要です。 首から胸にかけてのバランスがなんとなく出来上がってきたので、 「肩」の部分について、ちょっとだけ深く考えることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 12:44
ノーマルスーツ【その3】_まずは上半身から
さて、具体的にポリゴン編集です。 胸の部分がなんとなく形になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 12:44
ノーマルスーツ【その2】_早速、モデリング開始
早速、『3D studio MAX』 でモデリング開始です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 12:02
ノーマルスーツ【その1】_継続のための一歩として!
忙しさにめげずに継続するための“一歩”として、「ノーマルスーツ」と称される宇宙服を作っていこうと思います! p(^o^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 12:47
自分で作らないとね 【MS-15 ver.Hi / GYAN】
ずいぶん昔に、JAFCON限定キットとしてデザインしたMSのスケッチは、同人誌にまとめた後、一部をWEBで公開中です。(ちなみに、その同人誌はずいぶん前に配布完了です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 12:17

トップへ | みんなの「CG」ブログ


【サポートページ】




■オリジナル作品■
【Original-Style】
Long-Range-Rigle

Mu-SHION



I.T.E.M. ENTERTAINMENT CGのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる