I.T.E.M. ENTERTAINMENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ペパクラ】_東海工業専門学校金山校_ペーパークラフト部の作例 【2017】

<<   作成日時 : 2017/12/02 23:05  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年に引き続き、 『東海工業専門学校金山校』 ペーパークラフト部の方々が組み立てていただいた完成写真をいただきました。


本日、12月2日から 『東海工業専門学校金山校』 の学校祭がはじまりました。
本日と明日( 12月3日(日曜))の2日間の開催です。。


学校祭では 『ペーパークラフト部』 の方々が組み立てた作品が多数展示されました。
今年は、この夏に販売した新作の「ゼータガンダム」も含まれております。

では早速、写真をご紹介いたします。



■『東海工業専門学校金山校』ペーパークラフト部(2017年度)の作例

 ◇展示ブース全体
画像

  昨年までの作品群も含まれていますので、ものすごい数の完成品です。
  作品の後ろには 『THE ORIGIN』 の大型ポスターもあり、雰囲気満点です。

 ◇今年の新作
画像

  今年は、「ゼータ」、「キュベレイ」、「シナンジュ」の3つを組み立ててくださいました。

  ゼータとキュベレイを並べて展示するのは私自身がやりたいと願っていたことなので、
 夢叶ってしまいました。
  ありがとうございます。

  そして「シナンジュ」。
  私が最初に設計したリアルプロポーションの作品です。
  かなりこだわって設計した関係で、部品数も多く、細かなインレタ類もあって大変だったであろうと
 予想できますが、見事に完成したのは流石です。
  丁寧に組みたていただき、ありがとうございます。



 では、新作についてアップの写真をご紹介しましょう。



 ◇ゼータガンダム
画像

 メガバズーカランチャーもしっかり完成しています。
 シールドも2個組立いただき、1個は背中に取り付けて「C3AFA-TOKYO」のイベント会場と同じ装備を再現してくださいました。


 ◇キュベレイ
画像

 外装部品の全てが曲面構成になっているので、ペパクラとしては組立難易度が高い作品です。
 肩のバインダー部は裏側のメカも組み立てなければならないので根気も必要ですが、素晴らしい出来栄えです。


 ◇シナンジュ
画像

 学校祭の展示の全体写真をよーく見るとわかりますが、このシナンジュは2体目だそうです。
 1体目は卒業生の方が数年前に組み立てて、この2体目は、今年入部(?)された学生さんが組み立ててくださいました。
 シールドが間に合わなかったそうですが、お正月休みなどに、ゆっくりと組立いただければ嬉しいです。

 ペーパークラフトの造形はエッジが立っていてシャープさがあり精度感を感じることができます。PGのユニコーンとならべても引けは取らないと思いますので、お年玉でPGユニコーンを購入いただき(ちょっと高いかな…)、是非とも並べてみてほしいです。

PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)
バンダイ
2014-12-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





 お台場に実物大のユニコーンができたこともあり、私自身も「ユニコーン熱」が少々再燃中です。
 



 写真を見ていて気が付きましたが、1体ずつ専用のディスプレイ台に乗っています。
 とてもかっこいいデザインに仕上がっていて素敵です。




 学校はいは、本日が初日。

明日の12月3日がもう一日あります。

名古屋近郊の方は是非とも 『東海工業専門学校金山校』 の学校祭へ行ってみてください。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


【サポートページ】




■オリジナル作品■
【Original-Style】
Long-Range-Rigle

Mu-SHION



【ペパクラ】_東海工業専門学校金山校_ペーパークラフト部の作例 【2017】 I.T.E.M. ENTERTAINMENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる