I.T.E.M. ENTERTAINMENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ガンパク】_参加しました_その1

<<   作成日時 : 2017/11/13 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前より、まゆんくさんからお誘いいただいておりました

『ガンパク』

というガンプラを中心とした模型作品の展示会に参加してきました。
 ※「ガンプラ博覧会」の略称として「ガンパク」なのだと予想しています。



画像




今年は 『第14回』 ということで、
14年間続いているという、ガンプラ中心の展示会としては歴史のある展示会と思います。



主催されているのは、

アクシズ

という模型店様です。
ガンプラキットの充実ぶりもさることながら、塗料他のツール類も充実しており、製作スタジオまで完備されています。

すばらしい!

そして、店長さんはHJのライターさんもされているということで、
店内には雑誌に載った素晴らしい完成見本の現物を見ることができるという、
魅力あふれるお店です。



さて、
この 『ガンパク』 は開催場所が “鳥取県” です。
なぜかというと、「模型店・アクシズ」の場所が鳥取県なのでした。



そこで、朝一番の飛行機に乗って鳥取県へ!

最寄駅から高速バスで空港へ向かおうと高速バス乗り場に行ったところ、
手荷物が大きかったために 「海外旅行客」 に間違われて第1ターミナル行きのバスに乗せられてしまいました…。

空港に到着すると、「国際便」 の看板が…。

画像




そこで、無料巡回バスに乗って第2ターミナル(国内便)へ向かうことに。

画像




かなり早めに空港に着いたので、焦ることなくゆっくりと搭乗手続きを。

飛行機は久しぶりです。
椅子に座ると目の前に見慣れたロゴマークが。

画像



「シートベルトをつけなさい」というイラストのことではありません。
もう少しアップの写真を。

画像



私は知らなかったのですが、飛行機のシートって 「レカロ」 製なのですね。
どうせなら“フルバケット”のシートにして欲しかったなぁ。…って、それじゃあ眠れないですけど…。


朝3時に起きて空港には4時半ころ到着だったので、とにかく眠い。
飛行機に乗ってすぐに熟睡です。
だから、あっという間に鳥取に到着。



空港に着いていビックリ!

鳥取空港行きに乗ったはずが、
到着したのは…

画像


『コナン空港!?』

です。


これは素敵な感じです。

空港にはコナンがたくさん。

画像



実物大のスケボーもありました。
(欲しぃー!)

画像



手荷物を受け取るところにもコナン。

画像


もう、ありとあらゆるところにコナンです。
女性やお子さんたちは大喜びで、到着ロビーはおおにぎわいな感じでした。


空港には、まゆんくさんがマイカーで出迎えてくれまして、鳥取駅前に向けて出発。
 ※お手数をおかけして、申しわけございませんでした…。


鳥取駅前の喫茶店で、若いぺパクラビルダーの「ささかまさん」と合流です。

喫茶店といえば 『スタバ(スターバックス珈琲)』 が思いつきますが、
鳥取には 『すなば』 があるのです!? 複数店舗あるチェーン店ですよ。

ダジャレみたいですが、ホントの話です。


駅前店限定だと思いますが、入口にはかわいいマスコットキャラが。

画像
 

朝7時半から8時くらいの時間でしたので、
ここでモーニングセットを食べることに。


メニューを見ていビックリ。
凄いボリュームがあるのに540円とは安い!!

画像


しかも、トーストのセット、おにぎりのセット、お粥のセット の3種から選べるとは。
関東圏なら沢山お客さんが来そうですが、売れば売るほど赤字になりはしないかと、心配になりそうです。

3人でしたので、なんとなく、みんな違うメニューを注文。


まずは、まゆんくさん注文のトーストのセット。
画像

トーストがめちゃくちゃ分厚いし、サラダ、卵、フルーツまで付きます。


そして、ささかまさん注文のおにぎりセット。
画像

大きなおにぎりが2個とみそ汁がつき、漬物、卵、フルーツまで付きます。
コレは元気が出そうです!


最後に、私が頼んだお粥のセット。
画像

お粥が大きな器にたっぷり入って、6種のトッピングがつきます。
色どりが綺麗でしたので、女性にも人気がありそうな感じ。


当然、珈琲屋さんなので、
これらのセットすべてに大きなカップの珈琲も付属します。


しっかりと朝食を食べたので元気100倍!

いざ、「ガンパク」の会場へ!



…続く…
 ※鳥取県も満喫してきましたので、複数回に分けれ記事をご紹介いたします。


ブリリアントアソシエイツ 華貴婦人のピンク華麗(カレー) 200g
ブリリアントアソシエイツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブリリアントアソシエイツ 華貴婦人のピンク華麗(カレー) 200g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ピンク醤油華貴婦人 ROSE 50ml 箱付 1本 鳥取 醤油
ブリリアントアソシエイツ株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピンク醤油華貴婦人 ROSE 50ml 箱付 1本 鳥取 醤油 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



マルサンアイ 豆乳飲料 すなば珈琲 200ml×24本
マルサンアイ
2017-09-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マルサンアイ 豆乳飲料 すなば珈琲 200ml×24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






鳥取砂丘コナン空港 限定 切手 名探偵コナン
バンダイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 鳥取砂丘コナン空港 限定 切手 名探偵コナン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


【サポートページ】




■オリジナル作品■
【Original-Style】
Long-Range-Rigle

Mu-SHION



【ガンパク】_参加しました_その1 I.T.E.M. ENTERTAINMENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる