I.T.E.M. ENTERTAINMENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1/60_Z-GUNDAM】_その34

<<   作成日時 : 2017/08/09 22:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


前腕部の見本も組み上がりました。


画像



肘関節を曲げる角度の違いで、部品の位置が異なるデザインです。
どんなふうに動くデザインを考えたかを動画でご紹介したいところですが、
今はそんな時間はありません…。


MS等のロボットは、アニメ設定のままだと関節部の可動範囲は狭く、
劇中と同じポーズをとることはできません。

最近のガンプラは工夫をして可動範囲を広げていますが、
もう少し新しい発想を盛り込みたいと思い、
関節の稼働に合わせて外装がスライドするデザインを考えたのです。
それを立体造形で表現すると、
写真のように、肘の曲げ角の違いで部品の位置が変わってくるわけです。


たーくんさんの絶大なるご支援で、検証と組み立てが進んでいますが、
私の設計ミスも多く、苦戦中です…。

今回の作品は、ちょっと頑張りすぎたかもしれません…いやはや…。



もともと、6年ほど前に 「ダメ元」 で挑戦を始めたペーパークラフトです。
初心を忘れず、最後まであきらめないで頑張ろうと思います。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【1/60_Z-GUNDAM】_その34 I.T.E.M. ENTERTAINMENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる