I.T.E.M. ENTERTAINMENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1/60_Z-GUNDAM】_その16

<<   作成日時 : 2017/05/02 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

足首の部分の試作品が組み上がりました。


世の中的にがGWです。
長い人は9連休らしいですが、
私の場合はいつものようにいろいろとお仕事が残っております…。

とはいうものの、4月から引っ張っていた仕事にけりが付いたので、
しばらくがゼータに集中できそうです。


さて、
たーくんさんの絶大なるご支援で、試作が進んででいます。


では早速、写真をご紹介しましょう。


■足首部
 ◇正面
画像



足の裏をしっかりと地面に設置させなければならないので、
足首の角度を決めるのは慎重に設計しなければなりません。
失敗すると、自立できないことがあるからです。

今回の立ちポーズも全身がS字になるように立つ関係で、
足首の角度も微妙な角度になっています。


そして、独自解釈の表現から、アクチュエータがちらっと見える造形になっています。



 ◇背面
画像


背面から見ると、小さな翼を設けたフィン形状のスタビライザーがあります。
この形状は『百式ラフ』をモチーフにした独自解釈によるものです。




このゼータは独自解釈によるゼータなので、
全身の部品がそろってからデザインを修正したくなる箇所が出てくるかもしれません。
なぜなら、完成時のイメージがまだ固まりきっていないからです…。


いろいろと悩みながらの作業ですが、
最後まであきらめないで頑張ってきたいと思います。







(↓)さっき調べたら1000円切ってます…。
  価格は変動するのでしょうが、安い…。恐るべきアマゾン…。
  っと思ったら、詐欺のようです…。
  この記事を書いた翌日の5月3日にアマゾンを確認すると無くなっていました…。
  少し前に 「New 3DS-LL」 が4,890円というモノも見つけましたが、 数時間で無くなります。
  どうやら、悪質な詐欺集団がアマゾンにお店を出しているみたいです…。
  製品価格が安くても、海外からの発送で空輸料金の送料をとられてしまうモノも多いみたいです…。
  お店のレビューもしっかり確認してから利用しましょう!
  私も十分に注意したいと思います。(追記:2017/05/03)







■ご参考
 現在、クラフトロボは生産完了となっています。
 同等の価格帯での後継機種はありませんが、
 この(↓)カッティングプロッターはA3サイズ用で、イラストレーターからの出力に対応しています。
 クラフトロボとほぼ同じ使い勝手だろうと予想できます。
 カッティングマシンを購入をご検討の方は、このモデルがお薦めかなと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【1/60_Z-GUNDAM】_その16 I.T.E.M. ENTERTAINMENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる