I.T.E.M. ENTERTAINMENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1/60_Z-GUNDAM】_その14

<<   作成日時 : 2017/04/15 08:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


 膝関節と太もも部分の試作が出来上がりました。


 メカニックなディテールを強化しようと試みた為に、
部品数が2割ほど増えたでしょうか。

 形状も設計しにくくなったため、少々てこずりましたが、
たーくんさんのご支援で、太股と膝関節の試作も出来上がりました。


では早速、写真をご紹介いたします。


画像



ガンプラをはじめ、これまでに作られたどのゼータガンダムとも異なる解釈を目指してデザインしました。







たーくんさんからいただいた試作写真は、「ひざ関節の裏側」、「太もも」の合計で7枚あるのですが、
独自解釈の部分が多く含まれるので、胴体部分に付けたときの写真をご紹介するときに、
膝関節、太股の細部写真もご紹介させていただきます。



私の設計の進行状況ですが、
脛部、足部を設計中です。

この部分は、かなり独自な解釈になります。

脛部、足部のすべての展開図が出来上がってから試作検証を進めている時間はないと感じているので、
できたところから検証を進める予定です。

結果的に、かなり独自な解釈をご紹介することになります。



最後まであきらめずに頑張って進めます。



------------
以前より検討中のレーザー加工機ですが、
これ(↓)もレビュー評価が高いみたいです。
ただ、ペーパークラフト用と考えると、加工エリア(ワークエリア)が狭いかなぁ…。
A4サイズくらいのワークエリアがほしいです…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【1/60_Z-GUNDAM】_その14 I.T.E.M. ENTERTAINMENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる