I.T.E.M. ENTERTAINMENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1/60_Z-GUNDAM】_その11.1

<<   作成日時 : 2017/03/21 11:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ゼータの設計の方は、
腰部周辺の装甲板の設計が終わりました。


展開図などの資料一式を、たーくんさん宛てに送信したところです。



週末は、世の中的に3連休だったわけで、
街も活気がありました。

久しぶりに駅前に寄ったところ、
恒例の試乗車展示が行われていました。

今回はポルシェ。
写真を何枚か撮ってきました。


■911ターボ・カブリオレ
画像


スカイブルーという珍しいボディーカラーで目立っていました。
一応 「2 by 2」 なので、4人乗りです。

特徴的なリアスポイラーはこれ(↓)
画像


リアウィングの部分が2層になっているのがわかるでしょうか?
このウィングは、高速走行中に自動的にせり出してくる

「変形機構」

が搭載されています。

ウィング前方にある小さなフィン形状も以前のモデルとデザインが変わっており
かっこいいです。

この最新型の911のスペックとお値段がコレ。
画像


気軽に買えるお値段ではないですね…。
私はトミカで我慢かな。


トミカ No.117 ポルシェ 911 カレラ (箱)
タカラトミー
2013-01-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トミカ No.117 ポルシェ 911 カレラ (箱) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






■パナメーラ・ハイブリッド
画像

ポルシェの4ドアモデルです。
日本に入ってきた当初は人気が無かったと思いますが、
最近はよく見かけるようになりました。
4ドアは便利ですからね。

そのパナメーラにハイブリッドシステムが搭載されたモデルです。
画像


地球にやさしく燃費もいいのでしょう。

しかし、車両価格はこれ…。
画像


地球には優しいですが、お財布には優しくないようです…。
童友社から「1/24スケール」のラジコンが出ています。このスケールはうれしいです。

1/24RCカー ポルシェ パナメーラ (White)
童友社
2014-10-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/24RCカー ポルシェ パナメーラ (White) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






■718ケイマン
画像


ボクスタークラスの2シーターです。
2人しか乗れないけど、かっこいいし価格もうれしい。
半額くらいならもっと嬉しい!
画像


1/43で出来のいいミニカーは無いのかなと調べていたら、
スカイブルーの製品を発見。




最初の写真にある911の青色は

「マイアミ・ブルー」

という色名らしいことがわかりました。
ドイツ車なのにマイアミとは…。




最後に マカンもありました。
画像


家族連れにはマカンが大人気のようでしたが、
街で見かけるのはいまだにカイエンの方が多いような気がします。
「マカン、価格的にはカイエンよりもグッと安価なのですが、売れていないのかなぁ」
っと疑問を抱きつつ帰宅です。




さて、ゼータの設計ですが、
腰部と股関節部の部品干渉を検討しなければならないので、
「太もも」 と 「股関節のメカ部」 の検討を進めます。

モチベーションの維持の為に頭部の設計を先に進めるかもしれず、
お仕事の忙しさとの兼ね合いで設計の順番が入れ替わるかもしれません。


2次の締め切りまで時間が無いので、とにかく頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【1/60_Z-GUNDAM】_その11.1 I.T.E.M. ENTERTAINMENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる