I.T.E.M. ENTERTAINMENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1/60_Z-GUNDAM】_その8.2

<<   作成日時 : 2017/03/03 19:02   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

試作中の胸部について、別アングルの写真をご紹介いたします。


画像




【肩関節の解釈】
 ゼータガンダムのデザインで、以前から気になっているところがあります。
それは、肩の付け根にある 「六角形の白い板状の部品」 です。

 この部品はWRへの変更ギミックを成立させるうえで重要な部品ですが、
この部品があるために、ゼータの肩関節の可動範囲は大きく制限されます。

 お仕事でゼータのイラストを描くことも多いですが、
3DCGでゼータを描く場合はいつもこの部品が邪魔でダイナミックなポーズをとれずに苦戦します…。

 そこで、今回制作するゼータは、この 「白い板状の部品」 ごと肩関節が動くと解釈してデザインと造形を進めています。

 今回ご紹介する写真では、「白い板状の部品」 が斜めに傾き、胸部装甲の隙間に入り込んでいることを確認いただけると思います。



【胸部形状の解釈】
 今回ご紹介している写真は胸部を横側から写していますので、
形状がプラモなどの従来解釈と全く違うことがわかるかもしれません。
 これは 『百式ラフ』 が持っている面の構成を踏襲したままでゼータを表現したものです。

 従来にはない新解釈の形状になることで、凛々しく立つポーズを再現することを狙っています。
まだ、手足がついていませんが、今後の進捗に注目ください。


---------





FW GUNDAM CONVERGE #7 10個入 食玩・ガム(機動戦士ガンダム)
バンダイ
2017-06-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FW GUNDAM CONVERGE #7 10個入 食玩・ガム(機動戦士ガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【1/60_Z-GUNDAM】_その8.2 I.T.E.M. ENTERTAINMENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる