I.T.E.M. ENTERTAINMENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1/60_Z-GUNDAM】_その7

<<   作成日時 : 2017/02/24 09:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


胸部の確認と試作が進んでいます。



今の時期は基本的な設計の方向性や形状を確認できればいいのかもしれませんが、
それだけだとモチベーションが上がりません…。


気持ちを高める意味で、
可能な限り 『色つき』 で 『テクスチャーも描く』 ように心掛けています。


今回の作品は 「黄色」 の部分についてもどんな表現にするか検討することにしました。


ガンダム系の「黄色」は、一部の例外を除いて『NTラシャ紙の山吹』だけを使ってきませんでした。
しかし、今回のゼータでは、たーくんさんのご支援をいただいて
この色の表現についていろいろな切り口で再検討をしています。




これ(↓)は従来の紙色。
画像

玩具っぽい色合いですが、はっきりした色で強い主張があります。



今回検討している紙色はこれ(↓)
画像




かなり淡い色です。
以前作成した「ガンダムX」のアンテナ部分に使った色です。



この紙にカラー印刷を行うことで、
黄色い色の部品に対しても複数の色諧調でメカニックなテクスチャーを描きたいと考えています。

“ガンダム系”は黄色い部品はわずかしかありませんが、
こんな試みにもこだわりを持って取り組んでいます。


では、引き続き作業を進めます。

-----------







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【1/60_Z-GUNDAM】_その7 I.T.E.M. ENTERTAINMENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる