I.T.E.M. ENTERTAINMENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1/60_Z-GUNDAM】_その6.8

<<   作成日時 : 2017/02/20 10:09   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、試作用の胸部の展開図が準備できました。

 試作品が組み上がっていないので、今回は文字だけでのご紹介になります。



 本当は、金曜日の夜に完成する予定でしたが、
部品が干渉している個所が見つかりまして、
土曜、日曜と修正作業です。

結果的に2日遅れで たーくんさん への送信となりました…。


 胸部のシート枚数は、A4サイズで14枚ですが、実質的には10〜11枚くらいかなぁと思います。
このうち3枚分は胴体部分の基本フレームを形成する部分です。
外装になるのは2枚半くらいなので、残りの5枚半はいろいろなメカ部品になります。

 『Z』は可変MSなので、1年戦争当時のMSとちがって関節の隙間が多いです。
そこから内部のメカが露出することになるはずので、その辺りも再現するような造形にしています。

 こだわった分だけ “ペパクラでは無理な形状” もありまして、
試作を進める中で修正していくことになると思います。



 今朝はいい天気です。
 綾瀬はるかさんのドラマロケでも使われた近所の公園。
青い空と白い雲がきれいです。
もうすぐ春ですね。

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【1/60_Z-GUNDAM】_その6.8 I.T.E.M. ENTERTAINMENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる