I.T.E.M. ENTERTAINMENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1/60_Z-GUNDAM】_その6.6

<<   作成日時 : 2017/02/12 20:17   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

展開図の清書中です。


イラストレーターでパスを清書しつつ、

「各部品の大きさ」



「ノリシロの大きさ」

を確認します。


3Dモデリングでは気がつかなくても、
展開すると小さすぎる部品があったり、
部品形状の問題でノリシロが小さくなりすぎるモノが出てきます。


そういった部分を発見したら、
3Dデータに戻って、モデリングから修正をしています。


現在は胸部についての設計中ですが、
展開図の清書中に3回ほど3Dデータの修正を行いました。


現在は、展開図の清書が終わったところです。
ノリシロマークを記載しつつ、品番を書き込んでいきます。

テクスチャーは、時間的に可能であれば描き込みたいですが、
てこずりそうな場合は、テクスチャーなしで試作を進めたいと思います。


画像



上記がA4の展開図を並べた画像ですが、
青いシートはまだ設計中のシートです。

ゴールまでにはまだまだ時間がかかりますので、
少しずつでも着実に前に進みたいと思います。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【1/60_Z-GUNDAM】_その6.6 I.T.E.M. ENTERTAINMENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる