I.T.E.M. ENTERTAINMENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1/60_Z-GUNDAM】_その4

<<   作成日時 : 2017/01/08 13:19   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 慎重に、モデリング作業を進めます。


 
画像




 この時点で “ポーズ” も決めていきます。
“立ちポーズ” であっても 『力強いポーズ』 になるように、
胸の角度、各腰アーマーの角度を一つずつ調整していきます。

 3次元空間でモデリングする場合はXYZの各軸に平行に部品を配置すると設計し易いのですが、
それだとおもちゃっぽい “棒立ち” になりがちです。
 そうならないように、すべての装甲板の配置角度を慎重に調整していくのです。



 今、配置している3Dデータは以前作成したものですので、最近のプラモの解釈に基づいています。
 胴体部分のバランスが整ったら、各部品の形状を 『ver.Hi.』 の再解釈版に修正していきます。


 PC画面とにらめっこする地味な作業ですが、
作品全体の方向付けをする基本となる作業なので、
落ち着いて慎重に進めます。


SHADE3D Shade3D Basic ver.16
SHADE3D
2016-07-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SHADE3D Shade3D Basic ver.16 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Shadeでいこう! - はじめての3DCG:3D形状をつくる・光を当てる -
ビー・エヌ・エヌ新社
でった☆

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Shadeでいこう! - はじめての3DCG:3D形状をつくる・光を当てる - の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だんだん形になってきていて楽しみです。
非変で良いので、かっこよくていい感じのアレンジが効いてるのが良いです。
(すっごい注文ww)

WRが欲しかったら恒例?の追加パーツでWR形態に組めるようにして欲しいですね。
それなら2機買います。

Zは何気にバリエーション機が多いので展開も楽しみです。
浦安コンボイ2号店
2017/01/09 13:14
> 浦安コンボイ2号店 さま

WRへの変形を配慮するのは時間的に難しいかなぁと感じていますが、
デザイン的な独自性は強めに表現したいと思っています。
現段階では、頭部&胸部の基本デザインは決まりました。
引き続き、

腰→足→腕→ウィングバインダー

の順でデザインのまとめを進めます。
モデリングには時間がかかりそうです…。

もう少しカタチになったら、ご紹介をさせていただきます。
★の
2017/01/09 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
【1/60_Z-GUNDAM】_その4 I.T.E.M. ENTERTAINMENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる