I.T.E.M. ENTERTAINMENT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ペパクラ】_東海工業専門学校金山校_ペーパークラフト部の作例

<<   作成日時 : 2016/12/03 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 6

本日、12月3日から 『東海工業専門学校金山校』 の学校祭がはじまりました。

学校祭では 『ペーパークラフト部』 の方々が組み立てた作品が多数展示されました。
写真をいただきましたので、ご紹介いたします。



■『東海工業専門学校金山校』ペーパークラフト部の皆様(2016年度)
画像

 写真に写っていない方がもうひと方いらっしゃるそうで、部品5名、担任の先生1名の合計6名で活動をされているそうです。
 今年の新作は6作品ということですので、一人で1体を組み立てたことになります。
 すごいです。



■展示ブース全体
画像

 背景に宇宙がある広いスペースに、合計15体のガンダム系ペーパークラフトが展示されました。

 展示スペースは 『C3TOKYO』 の3卓分くらいありそうです。
 背景には宇宙空間があり、地球も見えます。
 ジオングは空中に浮いた状態で展示されています。
 イベントでのウチのブースもこんな感じにしたいところです。

 今年の新作は6作品。
 5名の部品の方と担任の先生の6名で組み立てをされたそうです。
 写真を見ると、合計で15体のガンダム系ペーパークラフトがあります。
 過去に組み立てた作品も含めて展示をされました。
 「ver.Hi.」以外の製品もありますので 『C3TOKYO』 の展示会場にようです。



■シオング(1/60)
画像

画像

画像

ジオングが空中に浮いているので、スカート内のバーニアの中ものぞきむる事が出来ます。
目等、複数個所がLEDで光っています。
使っているLEDはコレ(↓)です。

ガンプラ LEDユニット 2個セット (緑)
バンダイ
2011-09-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンプラ LEDユニット 2個セット (緑) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




■ガンダム(フル装備バージョン)
画像

画像

ブースターパックも含めて、すべての武器を装備した状態です。

ガンダムとジオングは 最終決戦を思われるように並んで展示されています。
画像




■シナンジュ
画像

うれしいことに、私が最初に設計したリアル系ペパクラのシナンジュも組立&展示をしていただけたうようです。



初日の今日は、たくさんの方に見ていただけたようです。

学校祭は明日の12月4日がもう一日あります。

名古屋近郊の方は是非とも 『東海工業専門学校金山校』 の学校祭へ行ってみてください。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ペパクラ】ジオング_【完成ギャラリー】
『MSN-02_ZEONG_ver.Hi』 のギャラリーです。 ...続きを見る
I.T.E.M. ENTERTAINME...
2016/12/05 18:05
【1/60_GUNDAM-FA】_その55__完成品ギャラリー
-------------------- ...続きを見る
I.T.E.M. ENTERTAINME...
2016/12/05 18:11
【ペパクラ】_シナンジュ_part-32 (完成見本ギャラリー)
ついに 【(1/60_scale)_PG_ユニコーンガンダム】 が発表になったようです。 ...続きを見る
I.T.E.M. ENTERTAINME...
2016/12/05 18:23
【ご案内】_完成品が展示されます
来る 12月3日(土曜)〜4日(日曜)に開催される 『東海工業専門学校金山校』 の 学校祭 で、 ...続きを見る
I.T.E.M. ENTERTAINME...
2017/03/10 13:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
今回、ジオングとガンダムを製作させて頂いた東海工業専門学校の生徒の者です。
わざわざブログに学校のホームページのリンクや、ブースの写真まで載せていただき、とても光栄に思います。
短い期間の中での製作となったのですが、あらゆるディテールのこだわりやペーパークラフトならではの工夫に感動しながら楽しく作ることができました。
学際当日の二日間は作品の前にたくさんの観覧者が集まってくださっており、自分はブースに何度か顔は出したものの、学校の授業の関係で別の場所で作業しておりました。せっかく足を運んで下さった方々には挨拶もできず本当に申し訳なかったです。

次は、購入済みのキュベレイを製作しようと思っています。
キュベレイは間に合えば来年の学際で展示させて頂く予定です。

今後の新作も、ガンダムファンとして、またペーパークラフトファンとして楽しみに待っております。
ありがとうございました。
TJ
2016/12/05 10:11
> TJ さま
沢山の作品を組立いただき、ありがとうございます。
写真も拝見できたので、今後の励みになります。

展示も凝っていて、素敵なブースに仕上がっていてスゴイです。

キュベレイの完成写真を拝見できることを楽しみにしつつ、
新作の設計を始めようと思います。

「ペーパークラフト部」というのは珍しい部だと思います。
今後とも頑張ってください
★の
2016/12/05 15:33
TJさん

同じなごやのskです。
当日は部の皆様と交流出来るのではないかと過去のイベント購入品をプレゼントに会場に参りましたが、誰が部員や学生かてんでわからず帰宅しました。
ほしのさん通じてご連絡させていただきたいなと思ってます。
では
sk
2016/12/06 00:21
sk さま

ご来校いただき、ありがとうございます。
ペーパークラフト部の顧問です。
折角、お越しいただきながら、お会い出来ずに、残念です。
展示ブースに、私も部員もついていることがあまり出来ず、
ご無礼をしてしまいました。
機会がありましたら、部員共々オフ会ができれば、
と思っております。

私の連絡先を★のさんに、お伝えしておきますので、
気が向きましたら、連絡をくださいませ。
AY
2016/12/12 16:56
AYさま
リアクション頂きありがとうございます。
折角の機会なので☆のさんを通じてご連絡させて頂きます。
よろしくお願い申し上げます。
sk
2016/12/13 23:16
>sk さま
ご連絡をお待ち致します。
★の
2017/01/04 04:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ペパクラ】_東海工業専門学校金山校_ペーパークラフト部の作例 I.T.E.M. ENTERTAINMENT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる